孤独で社会的不適合者のならず者

孤独で社会的不適合者のならず者

私が「本気」で転売をやらない理由は・・・小学生でも出来るから、あとは・・・

回の記事で書きましたが、私の転売方法は、売れ筋商品を買い、マイナス1000円くらいにする。


常識的に転売を考えたら安く買い高く売るのがセオリーかもしれない。けど、商品を探す手間だったり出品する手間を考えたら「時間」が勿体ない。


また、転売について私が考える「負」の面は、1つ買って1つ売れば、またスタートラインに戻るということ。


つまり、商品を買い続けないとお金が稼げない。


勿論、利益の取れる商品を見つけ、またメーカーや問屋から商品を購入すればイイだけの話かもしれない。


けど、必ずスタートラインに戻ってしまう、そして、また購入するという手間が時間を割いてしまうと考える。


だから、ネットで稼ぐなら目指す頂は「不労所得」。何もしなくてもお金が入ってくる仕組みを構築しなければならない。


今私がやっていることは、記事をネット上に公開している。その積み重ねこそがどんどんお金が増えていくのである。


これを転売と比較すると・・・


1つ商品を買う、そして売れる、また1からやり直さなければならない。


1記事書く、2記事目を書く・・・どんどん記事数が増えドメインが強くなり、やがて1つのブログが一生涯お金を運んできてくれるという考え方である。

 

まぁ、この考え方を心底理解してくれる人はそう多くはないと思うが、このやり方こそが実は鉄板である。


でも、このやり方を続けても私の目標である年収1億円プレイヤーにはなれない。