孤独で社会的不適合者のならず者

孤独で社会的不適合者のならず者

40代オッサンに仕事を教える人が19歳の新入社員って・・・これじゃ、辞めちゃうよね www

今週から時給1300円の派遣の仕事をしておりますが、次の水曜日から試用期間が終わり、本格的な作業が開始されます。

 

勿論、残業アリの10時間労働。

 

私に対して指導してくれている人・・・ちなみに、私は40代なのですが、指導者はなんと新入社員の19歳!

 

今までの経験上で指導者が社会人の右も左も分からない新入社員になったのは初めて。

 

私はその彼に対してどのような対応をするのかと言えば、仕事中は敬語でプライベートな話をするときはタメ口。それがイイか悪いかは別として、彼が私に質問してきた内容がちょっと面白かった。

 

辞めないですよね???

 

詳しく話を聞くと、彼は、新入社員にも拘らず、今まで8人に対して指導してきたようです。全員が辞めたことで落ち込むのではなく、教え損を気にしているらしい。

 

だから、私は言いましたよ!

 

僕は辞めないので・・・

 

まぁ、心の奥底の声を言うならば・・・すぐには辞めないよ!ってことなんですが、きっと、今まで辞めた人間もこの新入社員の教え方の問題もあるかと。

 

だって、要所要所でタメ口になったり身振り素振りが年上に対して手招きをしてみたり、「これやって」みたいなぶっきらぼうな発言をしてみたり・・・

 

これじゃ、ムカつくのも分かる気がする。

 

でも、私は、いろいろな経験をしてきているのでこのように考えるんですね。

 

「しょうがないよな・・・新入社員なんだから」と。

 

たぶん、今まで辞めてきた人の中でキレた方もいると思う・・・今度聞いてみようかな???いや、辞めよう www

 

仕事自体はずっと動き回らなければならない仕事なので正直キツイ・・・でも、時給1300円レベルの仕事だと思えば、余裕なんですけどね・・・私的には www

 

まぁ、年収1億円と言う目標があるからこそ頑張れるんだけどね。

 

では。